玄関ホールに間仕切建具を取付けました。^^

豊後高田市のYさま邸に建具を付けました。 冬は玄関からの冷気がリビングに流れ込んでくるという事で、 カーテンから建具に改修しました。

宇佐市四日市に「回転寿司すしこう」完成!

宇佐市の四日市に店舗を新築させてもらいました。 店舗の名前は「超回転寿司 すしこう」です。 店内は天井も高く、明るく開放的な空間となってます。 お寿司の方も大盛況のようです!

Yさま邸 もうすぐ完成!

豊後高田市に木造平屋建て住宅を新築しています。 お施主さまの要望で外壁も杉板張り、 内部の天井・壁・床 全て杉板張りと こだわりが随所に見える家となっています。 屋内には薪ストーブの暖炉を設置します。 完成が楽しみです。^^

宇佐市城井の掩体壕整備工事完了しました!

宇佐市城井にある掩体壕の整備工事が完了しました。 工事内容としては、掩体壕の上部の土砂を取り除きコンクリートまで表し、外部と内部のコンクリート面の防水をする工事です。外部の防水は土砂を復旧したので見えなくなりましたが、雨の時に内部まで漏れて…

宇佐市 城井掩体壕の整備保存工事をしています!

宇佐市 城井にある掩体壕の整備保存工事をしています。 整備内容としては、内部と外部の防水工事となります。 現在、掩体壕上部の発掘調査を宇佐市の文化財課で行われています。

宇佐市上拝田 願成寺棟上げしました!^^

宇佐市上拝田にある願成寺 庫裏の新築工事をさせてもらっています。 本日、棟上げが無事に完了しました。 願成寺さまは3年ほど前に本堂を建替え工事をさせてもらい 大変お世話になっています。 完成まで安全第一で工事を進めていきます。^^

Sさま邸 外壁工事が進んでます!

宇佐市 上拝田にあるSさま邸の工事も外壁工事がもうすぐ完了します。 内装の打合せも行いながら、部屋のイメージや仕上げを決めてます。 完成が楽しみです。^^ ↑ サッシは奥田組として初めて納めましたYKKのAPWです。 断熱性能が非常に高い商品となっ…

Sさま邸 棟上げしました!^^

宇佐市 上拝田にあるSさま邸の棟上げがありました。 既存の建物を残しながらの増築工事でしたので、 難易度のある工事となりました。 なんとか無事に棟があがりました。^^

三和酒類酒の社21製造場 壱號蔵完成しました。^^

Kさま邸 順調に工事進んでます!^^

宇佐市の末に建設中の木造平屋の住宅です。 平屋で37坪あるので、建物も大きくみえます。 小屋裏空間を活かしたロフトもあります。 完成が楽しみです!^^

Sさま邸 もうすぐ完成です!^^

宇佐市畑田で木造平屋の住宅を工事しています。 外観はシンプルですが、間取りはお施主さまのこだわりが随所に現われています。

Mさま邸 完成しました!^0^

宇佐市中原に新築していました平屋の住宅が完成しました。 外壁はホワイトで屋根もすっきりとしたシンプルモダンな外観に仕上がりました。 門柱やアプローチも出来上がりました。

Mさま邸 屋根工事が終わりました。^^v

宇佐市中原にMさま邸の木造平屋建ての住宅を新築させてもらってます。 9月10日に棟上げし、その後台風が来ましたが特に被害もありませんでした。 屋根瓦はTsuruya スーパートライ110-smart-を採用してます。 棟瓦がなく、すっきりとした屋根形状となってます。

宇佐市中原 Mさま邸 上棟しました。^^

宇佐市中原にMさま邸の木造平屋建ての住宅を新築させてもらってます。 9月10日に棟上げしたばかります。 屋根瓦もすっきりした瓦を採用してます!

Nさま邸 外構工事完成しました!

宇佐市の南宇佐にあるNさま邸の外構工事をさせていただきました。 コンクリートに溝をつくり、砂利を入れてます。 溝をつくることで、コンクリートのひび割れ防止につながります。 玄関前にはアクセントに透水型のインターロッキングを敷きました。 カーポ…

四日市西別院 納骨堂 祝!完成!

宇佐市四日市にある西別院の納骨堂が完成しました。 鉄筋コンクリート造2階建て、246㎡、EV付です。 ㈱MCS環境計画1級建築士事務所さまの設計・監理のもとに工事が施工されました。 お施主さまも大変喜んで頂いており、無事に引渡しも終えることができ、 ホ…

住宅の耐震改修工事をしました。

宇佐市四日市にあるAさま邸の木造平屋(昭和51年竣工)の住宅を耐震補強を行いながら、リフォーム工事も同時にさせていただきました。 大分県木造住宅耐震化促進事業があり、昭和56年5月31日以前に着工された木造の住宅であれば、耐震改修工事に要した費用…

四日市西別院 納骨堂新築現場もうすぐ完成!

宇佐市四日市にある西別院の納骨堂新築工事をさせて頂いてます。 工事も順調にすすんでますが、もう3月となり時間はありません。 外部足場がとれ納骨堂の屋内の仕上工事と外構の塀工事にかかってます。 3月27日の検査と完成に向けて頑張っていますよ。^0^/

Uさま邸 急ピッチで完成しました!^^

Uさま邸が完成しました。 2月27日に引越しが決まっていたので、2月7日より急ピッチで工事を進めました。 大工さんが頑張ってくれたお陰ですべりこみセーフ!^^; 引越しをされたお施主さまも満足してくれてました。 無事に引渡しが終わり、ほっとしています。…

四日市西別院の納骨堂 新築現場です。

宇佐市四日市にある西別院の納骨堂新築工事をさせて頂いてます。 工事も順調にすすんでまして、外壁の塗装も終わり外部足場がとれ納骨堂の外観が姿をあらわしました。 現在は屋内の仕上工事と外構の塀工事にかかってます。 3月末の完成に向けて頑張っていま…

住宅の完成イメージパース作成しました。

住宅の完成イメージパースを作成しました。 お客様との打合せでイメージを伝えるには完成パースが一番ですね! 内観パースも初めて挑戦してみたのですが、以外に簡単でした。 もっと完成度の高いパース作成に取組みます。

Uさま邸リフォーム着工しました!^^

宇佐市の四日市 西部中学校付近でUさま邸リフォーム工事に着手しました。 工期は2月26日までに完成予定ですが、非常に厳しい工期となってます。 近隣の方に挨拶をすませ、本日より着工! 無事に2月26日を迎えられるように頑張ります!^0^/ ↑ 着工前のキッチ…

ゼロエネルギー住宅ZEHの勉強会に行きました。

ゼロエネルギー住宅ZEHの勉強会に行ってきました。2020年にはZEHの家が標準になるそうです。 国のエネルギー政策では、2030年に向けてZEHを推進していくそうです。 2017年はZEHの家に対する国の補助金が、1戸あたり最大定額150万円程あるそうです。 ハウスメ…

四日市西別院 納骨堂新築工事 順調にすすんでます。^^

宇佐市四日市にある西別院の納骨堂新築工事をさせて頂いてます。 工事も順調にすすんでまして、現在は屋根瓦葺き工事と屋内の内装工事をしています。 3月の完成に向けて頑張っています。^0^/

新年明けまして、おめでとうございます。

新年明けまして、おめでとうございます。 本年もどうぞよろしくお願い致します。

水廻り商品の展示会をしますよ~!^0^

来年1月15日(日)に中津のタカラショールームにて奥田組による展示会を開催します。 主にタカラの水廻り商品がメインとなりますが、随時リフォームの相談も受け付けていますよ。 来場記念品として、調理用プレートを用意していますので来てくださいね! た…

四日市西別院 納骨堂新築の工事が進んでます。

現在、宇佐市四日市にある西別院の納骨堂新築工事をさせて頂いてます。 年内に躯体工事を完了させ、来年3月の完成に向け工事を進めています。 ブログの更新が滞ってましたが、住宅以外の工事情報も掲載していきます。^^

本願寺四日市別院 納骨堂 安全祈願祭

本願寺四日市別院 納骨堂 安全祈願祭